• HOME
  • ブログ
  • 体験談
  • ドロシーさん(47歳)の体験談「月経困難症…日常生活を高い山の上でしとるくらいし…

ドロシーさん(47歳)の体験談「月経困難症…日常生活を高い山の上でしとるくらいしんどい」

体験談

生理は人それぞれで、比べることもなく過ごしていました。20代で子供を2人出産し、出産後から生理痛がひどくなった気がします。

40歳の時に、仕事中に貧血で倒れることが増え、ある日病院に運ばれてヘモグロビンの数値をはかると、女性の平均11のところが4.6でした。先生に「日常生活を高い山の上でしとるくらいしんどいはずよ!」と言われて、初めて私の生理は人と比べて大変なんだと気づきました。生理痛に悩まされ、期間も長く、量も多い。月経困難症と言われて、頑張らなくてもいいんだと思えました。その日からピルを処方され、生理による貧血を軽減してもらい、楽になりました。

こういう話をできる場があれば、それぞれの悩みや痛みが分かち合えるので、必要だと思います。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

関連記事一覧